HP http://sakamotonouensasaka.org
FB https://www.facebook.com/sakamotonouen.sasaka/
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年の計、既に破れたり・・・。 | main | 明日の土曜市。 >>
合うお医者さんに出会うことは、大事です♪
 普通に動けるって、素敵なこと〜〜♪
 強く強く思う、今日この頃です。

 今日は、真面目に書いてみようと思います。
 ( いつも、不真面目に書いてるつもりはないですが・・・ )

 
 合う病院やお医者さんに出会うことって、
 とっても大事なことだと思います。

 歳を重ねていく上で、大なり小なり、身体の不具合は出てくることです。
 それに、どう対処していくかは、個人の問題ですね。
 対処(治療)の仕方に、色んな選択肢があってもいいのじゃないかと思います。
 

 私の話で、申し訳ないなと思いながら。
 まぁ、私のブログですし。
 体験談(??!)ということで♪
 ほんのちょっと、書いてみようかなぁと思います。
 長くなると思います。
 そうぞ、お付き合いくださいますように。
 
 10年くらい前の話です。
 手足の関節は痛いは、指の浮腫みがひかないわで、困ってた時期がありました。
 毎年しもやけになるし、その延長だと思いよったんですが、
 さすがに4月になっても、治まらないって、おかしいですよね。
 その他、言われてみれば、具合の悪いとこが多々見つかってきて。
 知り合いのお医者さんに相談して、近くの診療所の先生を紹介してもらいました。

 この先生との出会いが、今の治療に繋がります。
 その時、先生に言われたことは、ただひとつでした。
 
 『 食べ方を変えてください。 』

 薬を出してもらうでもなく、日頃の食べ方を変える指導と、針治療。

 ・農薬、添加物を除去してください。
 ・精製されたものは止めてください。
 ・青汁飲みましょうか。
 ・小麦は、止めておきましょうか。
 ・痩せて、周りが心配すると思いますが、続けてください。
 ・根本的な体質を変えないといけないんです。
 
 細かく言うと、こんな感じだったと思います。

 今では、こう言った話もよく聞かれるようになった気がしますが、
 10年ほど前のことです。
 その頃は、まだまだ少なくて、認知度も低かったんじゃないかと思います。
 小麦粉なんて、特別そうやないろうか?
 グルテンフリーの話をよく聞くようになったのも、ここ数年のことだと思います。

 3ヶ月も経たないうちに、10キロ落ちました。
 10年かかって、元に戻りましたが、当時はガリガリでした。
 写真を見ると、かわいそうなくらい。
 ただ、体調的には、それほど悪いわけではなく、普通に動けていたんです。
 
 この数ヶ月で、自分の身体と向き合うようになれたと思います。
 これを食べると、しんどくなるんだよなぁ。とか。
 身体に相談しながら、食べ物を口にするようになった始まりでした。
 この仕事をするようになった始まりでもあります。

 当時のような徹底した節制はしていませんが、
 日々の食べ方が変わった分で、身体の具合は、随分によくなったと思います。

 
 食べ方って大切です!!!!
 それに気が付くことが、大切です!!!
 気が付かせて貰える、出会いは大事なことだと思います。
 


 いつもながら、取り留めのない文章です。
 へぇ、そうなんだ?!
 と、頭に入れてもらえればと思います。
 
 

 さて、ここからが、今の話。
 
 どうしても、食べ方だけでは治らないところがありました。
 10年経った今、腰をすえての通院開始です♪

 
 『 星状神経節ブロック注射 』 

 とっても、とっても簡単に書きますと、
 首のところにある星状神経というところに、注射をします。
 そこに注射をすることによって、全身交感神経の過緊張を和らげて、血流を改善させる。
 合計30回の通院です。

 治療の仕方を、先生に聞いた時には、正直 「 ぎょっ!!! 」 としました。
 単純に首の神経の注射と言うだけでも、ちょっと怖いのに、
 後ろから注射で無くって、前からの注射!!!!
 そりゃ、きっと誰だって、ぎょっとしますよね。

 先生には、資料をたくさん貰いました。
 「星状神経ブロック注射」で、検索すると、いろいろ出てきます。
 ( たくさんあり過ぎました。
   私は、基本を先生に貰った資料で決めたので、参考にしなかったんです。
   ネットの情報全てに、目を通したわけでもないので、
   ここでリンクを張るのは、止めておきます )

 こんな治療の仕方があるんだ!!!
 一般的な治療法ではないようなので、知らない方も多いはず!!!!
 参考になればと、思います。
 
 
 私の場合、最初に聞いて、ぎょっとしたくらいで、
 「 治したい!! 」 というのが強くあったので、さささと始めることにしました。

 いやぁ、一回目は、怖かった。
 そりゃ、注射するんですからね、痛いのがゼロではないんですが、
 思ったより、何事もなく終わります。

 普段、どんだけ 血が流れてないの??!!
 って、思えるくらいにす〜〜〜〜っと、血が流れた!!
 気がした!!!!!!!!!
 要は、気の持ちようだ!!!
 治ると信じて、対処していくのは、大事なことだと思います♪


 取り留めのない文章を、
 2回に分ければいいものを、いっきにズラズラ〜〜〜。
 
 ちょっとでも、何かの参考になればと思います。



追記です。
私も、最初に資料を読みましたが、
極極稀に、リスクを負うことがあるようです。
私の行く診療所では、安全面第一に治療しているのだそうで、
信頼できるとのこと。
注射の針や刺し方にも、医師によって違いがあるようです。
この診療所の紹介も出来ますので、
気になる方は、お知らせください♪
合うお医者さんに出会うことは、大事です、興味深く読ませて頂きました、私後遺症治療で悩んでいます。診療所のこと教えて下さい。
くま | 2017/02/15 12:03
くまさん
コメント、ありがとうございます。
メールもありがとうございます。
頂いたアドレスに返信したのですが、受信してもらうことが出来なかったんですね(;>_<;)
dambo1115@yahoo.co.jpまで、
今一度、直接メッセージお願い致します。

すみません。
今 具合が悪くて、寝込んでいます。
きちんとした返信に、数日かかるかもしれませんが、
必ず返信させて貰いますので。
宜しくお願い致します。
茶々香 | 2017/02/16 17:03
COMMENT