3月の土曜市出店は、11日、18日、25日。
希望なので、確定ではありません。
当日(前日)のブログやFBでご確認お願いします。
HP http://sakamotonouensasaka.org
FB https://www.facebook.com/sakamotonouen.sasaka/
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冷えは、万病のですよ。 | main | 人間の身体って、凄いわぁ♪ >>
田舎あるある???!

国道を運転しよったら、前方に ご年配らしき雰囲気の方。
どうもどうも、横断したいらしい。
ちらちらと、左右確認!!!
確認の上、渡り始めちゅう!!!!!!!!!!!!!

渡っちゃ、だめーー!!!
それ、アウトよーー!!!!!!!!!!!
って、距離感でも渡り始めちょったりします。
勿論ですが、減速せんと。


ご年配の方は特別、自分の歩くスピードが掴めちょらん。
ということを、聞いたことがあります。
確認してから、『 まだ、大丈夫! 』 で、渡り始めるんだとか。
確かに、そうながやろうなぁ。って、思います。
ちゃんと、確認はしちゅうもんなぁ。

それでも・・・・・。
おじいちゃん、おばあちゃん!!!!
斜め横断は、お願い止めてーー。
と、切に思うてしまう今日この頃です。

斜め横断は、
距離感がこっちも掴みにくいがよなぁ。

年取ることは誰でも一緒やし。
いずれ、自分もしだすかもと思うと、何とも言えません。


田舎の2車線の国道には、信号機がないところも多いもんです。
ゆったり気持ちで、運転せななぁと思います。
COMMENT