只今、長期休業中。
ブログだけ、ゆるゆると更新中でございます。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週のマーケット
 早速、ランキングをのせます。 ここ何週間か、それほどの変動もないがですがね〜。


 No.1  玉ねぎ
 No.2  梅ジュレ
 No.3  うめ

 
今週のNEW 

たまねぎミックス 
 思わず、かわいいと思ってしまった、玉ねぎジャムのアレンジバージョンです。 
 豆腐や大根のサラダに使うと、ちょっと、よそ行きなサラダになります。 
 

 
今週のクラッカー 
 玉ねぎ 
 オレンジ・ぶんたん 


 今週も、野菜出します。 
 
 
 
 明日も、暑くなりそうですね。アスファルトからはい上がってくる熱気は、大変!  小さな子、しんどいやろなぁ。小まめに水分補給をさせてあげなぁいきませんね。


 暑さに負けんと、気持ちよくいきましょうね。
 明日も、宜しくお願いします。
どうせなら……?!



 何か、盛ってから撮ったら、(食べる前に……。)よかったなぁ………。 

 
 まぁ、いいがです。 

 メインは、この食器たちながです。 


 だいぶ前から、古い食器が好きで、ちょこちょこ集めてました。 一人しか居らんに、お茶碗がいっぱい……。 
 お茶碗は、特別好きです。


 んで、昨日、久々に骨董屋さんに行ってました。 


 掘り出し物がたくさんありました。

 古いものの中にも、素敵なもの、たくさんありますね。 
よろしくお願いします。
 昨日のマーケット、暑かったです。 溶けてしまうがやないかってくらい、暑い。 普段、暑いなぁと思っても、下は、土やし、周りには緑がいっぱいです。アスファルトの暑さは、ほんとに辛いですね。 「毎日、こんなんやったら、しんどいやろなぁ」って、思うてしまいました。  


 暑い中、お越し頂いたお客様、ありがとうございました。



 と、もうひとつ。 
 少し前に、マーケットでのジャム販売量を減らしました。という、ブログを書きました。 
 減らしていても、この暑さの中を、幾度か移動させているジャムもあります。 
 移動には、最善の注意をしているつもりです。 
 
 開栓した際、いかんなっちゅうがやないやろか………。って、正直不安です。 
 
 
 今まで、そんなことあったことはありません。


 が………。

 この暑さ……、何があるか分かりません。 



 もし、万が一、開栓した際に、不備がありましたら、ご面倒になりますが、必ず、必ず、ご連絡頂きますよう、よろしくお願いします。



今週のマーケット
 今日も、暑かったですね。 夏休みに入った小学生が、川で泳ぎよりました。 気持ち良さそうやったなぁ。



今週のランキング 

 No.1 たまねぎ
 No.2 梅ジュレ
 No.3 さつまいも


となっております。 



今週のNEW
 ハイビスカス 
 ・新作ではありませんが、たま〜に登場します。 それも、かなり少ない本数で……。
 ・生姜入りの生産は、これで最後になりました。炭酸など溶いてどうぞ。 ハイビスカスは、ビタミンCが豊富なので、この夏の紫外線で失っていくビタミンCの補給にいかがですか〜。 



今週のクラッカー 
 玉ねぎ 
 夏みかん×ぶんたん(2種)
 黒千石(えごま入り) 



 明日のマーケットもきっと、暑いことでしょう。 いつでも、十分な水分補給が出来るように、きちんと持っておかなぁいきませんね。 


 明日も、よろしくお願いします。


 忘れてました………。 
 さっき、家に戻った時、かご一杯に入ったみょうがを発見。 「明日、連れてけよ〜」って、ことながでしょう………。 

 というわけで、明日は、たまねぎ、じゃがいも、みょうがも連れて行きますので、よろしくお願いします。(店頭にはスペースの余裕が取れず、テント内にあります。どうぞ、声を掛けてください)
夏の空
 


 夏の夕暮れ時。 


 辺りの空気が、ピンクに染まる瞬間があるがです。ほんわかあたたかい、色のある空気。 


 小さい時から、この瞬間が大好きでした。 


 魔法でも、使えるような気がするがですよね。


 
 歳とっていきよっても、やっぱり、毎年、同じことを考えます。 
 
 夏の夕暮れ、素敵ながですよ。 
玉ねぎ
 


 どうするかなぁ。
マーダルのコンサート
 オーガニックマーケットに出店されている和豆屋さん。 

 マーダルというネパール(確か……)の楽器をされよります。 

 今日は、そのマーダルワークショップのコンサートに行ってきました。 


 

 去年よりも、何だかパワーアップしちゅう感じです。 

 舞台で演奏しゆう方、ひとりひとりが、キラキラしゆう。生き生きしゆう。 


 それで、そのひとりひとりが集まって出来る音楽は、ほんとに、素晴らしいもんでした。


 共に笑い、共に泣き、苦しんで、楽しんで。同じ時を歩んで、分かち合える仲間が居るがって、えいですね。 


 普段、単独行動の私には、今日の舞台の方々が、キラキラ眩しく見えました。 


 素敵な演奏を、ありがとうございました。 


 とっても、お薦めなコンサートです。
かっこえいなぁ。



 昨日のマーケット、急に雨が降りました。 雨上がりは、蒸し暑いですね。山から降りると、高知市内は、ほんと暑いです。 


 暑い中、足を運んでくださった方、ありがとうございました。 



 昨日は、用事もあって、市内をフラフラふらふら……。 ふと、信号待ちで停まった時にあった美容院。 お洒落な雰囲気の美容院です。 

 スタッフさん、若い方が見えます。 
 その中に、お客様の髪をカットしている、小柄な白髪のおじいちゃんが見えます。 
 
 その姿が、凛としちょって、かっこえいがです。思わず、見入ってしまいました。 

 そして、髪をカットしてもらっているのも、おじいちゃん。それがまた、気持ち良さそうながです。 


 もちろん美容院の中の会話なんて、分からんがやけど、このお二人の息が、それだけで、会話をしゆうように見えました。


 柔らかな空気が流れてそうな、素敵な美容院でした。

今週のマーケット
 今日は、久しぶりに晴れ。 
 そろそろ梅雨明けですかね〜。 



 人気ランキング 

 No.1 たまねぎ
 No.2 梅ジュレ
 No.3 丸ごと小梅 


と、なっております。 
 


 今日作ったカレー、唐辛子を入れすぎて、あまりに辛くなってしまいました……。 と………!ここで、玉ねぎジャムの登場です。 「これは、使える?!」 こんな使い方も、ありですかね。



今週のNEW

夏みかん
 昨年、リピートして買って頂くことが多かったジャムです。昨年は甜菜糖のみで作りましたが、今年は粗糖も使っています。夏には、すっきりしたジャムがえいですね。


ブルーベリー
 ワンダーランド浅井さんちのブルーベリーです。ミニ瓶のみになります。変化球もなく、至って普通な食べやすいジャムになりました。



今週のクラッカー 

 黒千石 
 玉ねぎ 




 大雨の影響で、各地でさまざまな災害が起こっています。
 どうか、被害が少なくてすみますように。 

 自然の怖さは、はかりしれません。晴れてきていますが、皆様、気を抜かんようにしておきましょうね。


 明日のマーケット、よろしくお願いします。
古布



 うちの家にあったがは、足踏みミシンでした。

 電動ミシンが苦手………。


 たんたん進んでしもうて、怖いです。 


 んで、今でも、チクチク手縫いが好き。 


 布の端切れをとっちょいて、チクチクするがは、なんか楽しいです。