只今、長期休業中。
ブログだけ、ゆるゆると更新中でございます。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モデル立ち?!
rps20121221_004249_628.jpg



 何だか、お洒落感たっぷりな人参。

 
 
 今年のセクシー大賞!!!!   


最近ずっと、お久しぶりでの始まりですが・・・。
 あっという間に、12月も半ばになってしまいました。
 年の瀬です。
 あれこれやっていると、ブログに全く手が追かん・・。
 いや、これ、言い訳です。
 ブログ書くがに、何書いていいかが、まとまらんくなって 放置してしまいよりました。  
 申し訳ない・・・。
 

 そんで、こんながでも、  心配してくださる方もおって・・・。    

 ちょうど(?!)、弱っちゅう時やと、いつも以上に 嬉しさと ありがたさで いっぱいになります。  
 『がんばれ〜〜〜〜〜〜〜』  って、言うてもらいゆうように・・・

 この数日で、思いもしてない方からの封書も頂きました。   

 『初心忘れるべからず』です。


 私一人やのうて、誰か 周りにも見てくれる人居ってくれるき、
 やってこれるがよなぁって。  

 ありがたいなぁって、思います。


         
今年初
rps20121209_111023_500.jpg
   


 家の前、こんなになりました。

 
 冷えますね〜。


 

 
 
 
 
 
おはようございます。
 今日の土曜市、休ませてもらっついます。  12月うちは、毎週行きたかったのですが、申し訳ないです。  また、宜しくお願いします。
生姜ジャム
 リニューアルです。

 茶々香のジャムで、今までで一番 出ているのが、生姜ジャム。

 ミルクティーに溶くと、チャイになるような感じです。
 もちろん、生姜紅茶にもできますし、
 料理をする時の、ちょっとした隠し味にも使えます。
 万能生姜ジャム!!

 さて、この生姜ジャム。
 この度、リニューアルです。

 といっても、人気者をあえてリニューアルさせることなんてないはず・・・。

 はい。
 私、そう思います。

 仕方なく(!?)リニューアルの運びとなってしまいました。

 生姜ジャムに使っている粗糖は、他のジャムの粗糖と違ったものを使っていました。
 粗糖とひとまとめで言うても、味や香りは、それぞれ全く違います。

 今まで、ずっと使ってきよった粗糖が、入手出来なくなってしまったのです。

 困りました。

 似たようなのを、探そうかとも思うたがですが、
それも、簡単に見つかるわけでもなく・・・。

 いっそのこと、違う種類の砂糖で作ってみました。

  
 『 新・黒糖入り生姜ジャム 』

 
 今までのものに、極めて近く仕上げたつもりです。
 以前に比べたら、全体の砂糖量も少なめになったのですが、
黒糖の甘味が加わった分、風味がようなった気がしています。
 
 今なら、ミニサイズに旧バージョン、
      大サイズに新 バージョンがありますので、
 食べ比べもできますよ〜。

 本格的に、冷えるようになったことですし、
 生姜ジャムで、身体の芯から温もってみてはいかがでしょう。  

 
 あっ!!
 坂本農園産 『 つのやま焙じ茶(おもしろい焙じ茶です) 』 に溶いて、
 『生姜焙じ茶』も、お勧めです。


 何だか、この記事・・・。
 いつもに比べると、やけに営業っぽい気が・・・。

 いやいや、
 いやいやいや、そうやなく・・・。
 
 このジャム、素直にお気に入りなのでございます。
お知らせ
 ちょっと書けてなかったら・・・。
 いつの間にか12月です。
 
 毎日があっという間に過ぎていきよります。

 今日は、お知らせです。
 どのタイミングで、どうやって書こう…。
 そんなが考えよったら、毎日えらい時間になってしまってました。

 土曜市を港でやりよった時から、毎週出店心がけてきたのですが、

 来月より、不定期の出店とさせていただきます。
   

 
ジャムの製造は、変わらんとします。 
 椎茸も干しますし、粉にもします。
 クラッカーも焼きますし。
 
 土曜市で出していたものは、なんちゃぁ、変わらんとやっていきます。

 ただ、私  『お茶の営業販売促進部』におります。
 こっちも、やらなぁ。

 小さな時から、見ていた景色を残していくためには、
 今出来る 目の前にあることから、ちょっとづつ手をつけていくことにしました。

 
 不定期となりましても、月に1回は 土曜市にも行きたいと思っています。

 今まで買って頂いた方が、これからも買いやすい形を、
 とっていくようにしたいと考えていますので、


 これからも、どうぞ よろしくお願いします。